西尾浩司の西城秀樹レコードこれくしょん

プラス☆クラスVol.3

2019年も残すところあと数日になりました。
MID-FMでの特番「プラス☆クラス」は今回で3回目になります。

Vol.1は2018年夏に生放送。
プラスチックプロ創立2周年、アイドルず結成1年を記念して、創設者のKMCも福岡から名古屋入りし、アイドルず結成に関わった皆様にもお越しいただき、それぞれのエピソードを語っていただきました。

Vol.2は2018年12月23日に生放送。
MID-FM「Christmas Special プログラム」中で、T-Pistonz+KMCの「イナズマイレブン」ソングの早押しでリスナーさんも参加したり、COCOプロジェクトメンバーとゲストによるラジオコント、「サヨナラ桜」初披露など盛りだくさんでした。
西尾くんが初めてしゃべることができたのも、この番組が最初です。2時間だけのクリスマスプレゼントだったのですが、MID-FMディレクターから、これをきっかけに番組にオファーをいただき、ずっとしゃべることができるようになり、番組も任されるようになりました。

そして2019年12月22日の「プラス☆クラスVol.3」は2部構成。
昨年と同じく、 MID-FM「Christmas Special プログラム」に参加。

第1部は、11月17日にCOCOプロジェクトの本拠地、愛知県西尾市の西尾市観光協会おもてなし隊が主催の「第1回 西尾駅前おもてなしマルシェ」でのステージの模様をオンエア予定。西尾市では最大のビッグイベント「西尾の抹茶サミット」も行われていて、多くの来場者でにぎわいました。
お笑いステージには、薬師寺陽一さん、全力フィルダースチョイス等、名古屋で活躍する実力派芸人や、地元西尾市在住のアーティストの冨永恵理さん、オリエヨウコさん、やさぐれ~ずさん、茶摘み娘さん、西尾市出身芸人のnew→xさん、そしてCOCOプロジェクトメンバーに5歳のFUGAくんもステージデビューでした。太田プロのNO NAMEは愛知北FMの別番組での収録もしました。

第2部は、西尾浩司が大好きな西城秀樹さんの曲や、ファンの方のエピソードを紹介する「西尾ずのヒデキまつり 番外編」です。
毎月第1・5週、MID-FM「MIDカラオケ天国」にて東山彩がパーソナリティを務めていますが、デュエットを歌うことになったので、その相方の西尾浩司がアシスタントで出演するようになり、東海ラジオや岐阜放送などでやっていた西城秀樹さん特集をこちらの番組でもやるようになりました。番組スタッフからは、「ヒデキまつり」と命名され、全国各地の多くの西城秀樹ファンの皆さんに認知されるようになり、今回の「プラス☆クラス」の特番で番外編を行うことが決定しました。
メインナビゲーターは東山彩、そしてコンテンツの中核を担うのは西尾浩司、若い世代が秀樹さんの業績を学んでこれからの自分たちの活動にどう活かせるかをしっかりするため西尾くんが主に出演。
西尾くんと西尾浩司は同じ苗字から「西尾ず」結成しています。

「プラス☆クラス Vol.3」は2019年は12月22日日曜日、 MID-FM「Christmas Special 」 の最終プログラムの19時から開始になります。
19時から第1部が始まり、およそ20時より少し前から第2部開始の予定です。

「プラス☆クラス Vol.3」 では、西城秀樹さんのファンの皆様、昔の歌謡界を懐かしむ皆様、若い世代でビッグなアーティストの存在を広めたいという皆様、様々な皆様からリクエスト・メッセージ・エピソードなどを募集しております!
リクエスト・メッセージ送る方法は以下のとおりです、どのような方法でもかまいませんのでどしどしお寄せください。

~~リクエスト受け付け方法~~いずれもOK!

〇こちらの投稿のコメント欄に直接

〇MID-FMに直接メール
mid-fm@web.co.jp
番組名「クリスマス特番プラスクラス」を明記してください。

〇MID-FMのホームページ、リクエスト受付フォーム
http://www.midfm761.com/  のリクエストのページから、番組名「クリスマス特番プラスクラス」を明記してください。

〇電話
052-264-9912
番組名「クリスマス特番プラスクラス」と告げてください

〇おたより
〒460-0007 名古屋市中区新栄1-6-15 MID-FM 宛
番組名「クリスマス特番プラスクラス」を明記してください

〇Twitterでつぶやく
「#プラスクラス #midfm761」を付けてつぶやいてください
すでにつぶやき済みの方は確認しております。
※ 番組が開始後は、Twitterのみ受け付けます

MID-FMの放送は、
名古屋市近郊の方はラジオにて
地域外の方は、PCのサイマルラジオ、スマホのアプリからも聴くことができます
詳しくは→  http://midfm761.com/downloadpage.html

プラス☆クラスVol.3” への16件のフィードバック

  1. 私が高校生の頃 部活をサボって一度だけNHKのレッツゴーヤングを友達と観に行きました。その当時は世の中は聖子ちゃん、たのきんブーム真っ只中。私は特別ファンと言う訳ではなかったですが勿論トシちゃんと聖子ちゃん目当てで行きましたよ。その時に西城秀樹さんも出演していて リトル・ガール
    を歌っていたように記憶しています。その時の私は二階の遠い席からヒデキ を観ただけですが後にも先にもたった1回だけヒデキに会う事ができた瞬間でした。ヒデキのことは幼い頃から知っていたし小学生の頃はテレビで見ない日は無いぐらいでした。でもファンでは無かった。多分幼な過ぎて私の思考がついていけなかったんだと思います。今、改めて彼の歌を聴き映像を観ているとこんな人は今後現れないのではないかと思います。この歌唱力、ビジュアル、数々の逸話。今はヒデキの事をもっともっと知りたいと思う日々です。
    リクエストは思い出の曲 リトル・ガールをお願いします。

    1. もーみんさん、リクエスト・メッセージありがとうございました!
      オンエアもお楽しみに!

  2. 私がヒデキと出会ったのは4歳の時。あれは、確か、8時だよ全員集合だったと思います。髪を振り乱して「情熱の嵐」を歌う姿に目と耳を奪われ、一目惚れ。それからはもうテレビに釘付けでした。幼かったので、レコードを買ったり、コンサートに行く事は叶いませんでしたが、ヒデキは初恋の人として、ずっと心にいます。これからは、エンターテイナー西城秀樹を語り継ぎ、彼の功績を遺していくことができれば、と思っております。
    リクエストは、これでヒデキと踊りたい!「Through the night」をお願いします。

    1. 愛知のシャルルさん、リクエスト・メッセージありがとうございました!
      オンエアもお楽しみに!

  3. もう40年前の1989年、私は大好きな西城秀樹さんの「ビッグ ゲーム’79ヒデキ」後楽園球場で行われた野外コンサートに 一人、応援の為にスタンド席に座っていました。オープニングからエキサイティングに弾けるヒデキ!
    当日の天気は 晴れは期待していないですが、雨男だから やはり雨!大雨!雷雨!ですよ
    傘をさしてましたが ヒデキが全身全霊で 歌う姿に皆さん 感動して さしていた傘を1つ、また1つと 閉じていったのです。「エピタフ」の曲の時はまるで 歌の演出の様な 雷鳴がとどろき、、、
    雷が落ちるのではと 縮まって歌を聴いていました
    感動の2時間が過ぎ 後楽園を出て 帰り道の歩道橋を歩く時、髪から全身ずぶ濡れになった私達を 車を運転していたドライバー達がポカンと見ていたのは 恥ずかしくて恥ずかしくて
    私達はブラウスが雨で体に張り付いて 下着が丸見えですもの
    当時のコンサートの思い出は雷と恥ずかしさしか無いなんて笑えます
    音源はそちらにあるでしょうか「エピタフ」をリクエストします

    1. かもぷ-Mさん、リクエスト・メッセージありがとうございました!
      オンエアもお楽しみに!

  4. 「西城秀樹」を意識したのは小学4年の頃、私が買った明星or平凡の雑誌の記事です。雑誌を読んでいた兄が「ヒデキって凄いね!ファンの人が倒れるんだって」と 有楽町のウエスタンカーニバルの舞台で ヒデキを見て失神するファンの女の子続出!の記事でした。兄が 一言ポツリと言ったのが子供心に驚いて そんな凄い歌手ってどんな人?と、テレビでヒデキを見つける度に この人かぁと。
    それからですね秀樹さんのファンになったのは。兄の一言が無かったら ファンになるのがもう少し遅くなったかも。
    その後テレビドラマ「刑事くん!」で秀樹さんが出演されて、恋人が拳銃で撃たれたシーンで 噴水の中で ずぶ濡れで 倒れた恋人を抱きかかえて歩く姿に 小学5年生の私はシビれてしまいました。 そのシーンのバックに流れていたのが「ちぎれた愛」です。また、シビれさせて下さい。「ちぎれた愛」をお願いします。

    1. 一の宮瞳さん、リクエスト・メッセージありがとうございました!
      オンエアもお楽しみに!

  5. 幻のクリスマスソング「遠き恋人の君」をリクエストします。
    【HIDEKI UNFORGETTABLE ALL TIME SINGLES SINCE 1972】5枚組CDアルバムの DISC 4 にボーナストラックとして収録されています。
    初商品化された「遠き恋人の君」
    遠い過去の若かりし秀樹さんの 切ないラブソングです。
    私達ファンにとって最初で最後の秀樹さんからの クリスマスソングです。
    お空の上の秀樹さんにも聞こえますように。

    1. RA-MUさん、リクエスト・メッセージありがとうございました!
      オンエアもお楽しみに!

  6. こんにちは。今日の放送楽しみです。

    74年のアルバムヒデキ・愛・絶叫、74年のロックの世界、77年のロックンロール ・ミュージックのアルバムがありましたら、リクエストはその中から クレージーラブ をお願いします。

    ポール・アンカの曲を情熱的に歌う若ヒデキにシビれます。

    クリスマスシーズン、こんなにヒデキに思って貰えたらなんてシヤワセだろうと思いながらリクエストしました!
    よろしくお願いします。

    1. けこくまさん、リクエスト・メッセージありがとうございました!
      オンエアもお楽しみに!

  7. 楽しく聴かせていただいております。
    ひとつ気になったことを申し上げます。
    レコードをダンボールに入れている映像を見ましたが、ただでさえ入手困難なレコードです。とても貴重なものでファンとしては宝物なのです。
    なので粗雑な扱いをされるととても悲しいです。
    大切な秀樹さんに関係するもの、曲も映像も画像も全てが大切です。
    美しく丁寧に扱って頂くことを希望します。
    よろしくお願い致します。

    1. 貴重なご意見ありがとうございます。
      西尾がレコードを自宅から放送局に車で輸送するため、一時的に箱に入れていたのだと思われます、普段から自宅に飾って大切にしているとのことを話しておりますので、そのあたりはご安心いただければと存じます。
      不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
      該当写真は削除いたしました。

      1. 早速の対応ありがとうございました。
        こちらこそ失礼致しました。
        これからも愛ある放送を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です